アラフォーなって会社員やめてみた結果??

40才目前に安定会社員やめて好きなことすることにしました!毎日 色々チャレンジャーで楽しくやってます。

おひとり様…どこまで行けるか挑戦!

基本的に長年一人暮らしだったので わりとどこでも1人で行ける。

ここのところ少し時間があいてしまったりしたら、今までだと どこかのお店見て時間を潰してたんだけど、どこまで1人で どのレベルのお店まで行けるか挑戦してみることにした。

まず、夕方までに行くようなお店と夜ご飯はどこでも行けるので、1人飲みにチャレンジ。

普段誰かと行くBARとかなら1人でも平気だったけど、それじゃ意味ないので行ったことない場所にも行ってみようと!

ネットで調べて、お一人様が多いと書いてるお店から。と思ったけど、そんな時間も場所も都合よくない。

適当に歩いて見つけたお店に入ってみることに。。。

まずは急に時間があいた夜、通りすがりの食事メインのBAR。
ご飯を食べる約束があったので、軽くシャンパンとワインだけ。
かなり見られてたけど、店員さんの目が気になるなら最初から行かない。

意外と行ける!と思い、また数日後。

夜ご飯食べた後、帰ってもすることないし…と、スペインバルへ。
金曜の夜だからか、カップルばっかり!
左右をカップルに挟まれつつ1人でカウンターに座る。

軽くつまめるものをオーダーし、1人のんびりワインを飲んでいたら 隣のカップルの会話が面白かったので つい閉店で帰って行くまで聞き耳をたてつつ かなり楽しく飲んでしまった〜

また別のお店でチャレンジしてみる予定!
これから楽しみ方が変わりそう♪