アラフォーなって会社員やめてみた結果??

40才目前に安定会社員やめて好きなことすることにしました!毎日 色々チャレンジャーで楽しくやってます。

すぐに鬱になるという人

最近 病院を変えようか真剣に悩んでいる。
現在、鬱歴10年。

過去にも今より酷くて5年ほど通院してたけどカウンセリングで完治したので、同じ病院に行ければいいんだけど口コミを見ると先生が変わったらしく…
今の先生、半端なく評判が悪い!

仕方ないので別の病院に行ってるんだけど、心療内科のはずが、カウンセリングルーム使ってるの見たことないし、実際は機械的に薬出すだけの精神科。

私としては会社員の時は忙しかったし、薬さえもらえればよかったんだけど、時間がある今こそ完治させたいと思い始めた。

10年も通院してたらドクターストップを何回も経験してて、その度に断り続け…
別の意味で病気のように仕事してきた。
昔から常に働いてないと不安で、無駄に仕事の評価がよかったので余計に仕事するという完全な悪循環。

唯一よくなりかけたのは妊娠した時かな。
飲める薬も限定されてるし。

お腹が大きくなってから安定期に流産した時、流産でも産休取らないといけないと会社に言われた時は衝撃的だった。。。

そこで私がとった行動は、上司の許可を得て事情を知る人だけがいる時間に働く!!
ほんとここまでくると一種のビョーキだよね(笑)
出血多量で死にかけたのに、入院中もPC持ち込んでたし。

流産の原因は仕事じゃなくて、両親との確執でのストレスだったんだけど、仕事セーブしてたら今頃子供が5歳の誕生日だったんだよな〜。という思いと、子供がダメになった後悔で 好きなだけ仕事したいという思いがある分、今は仕事がない時 精神的にかなりヤバイ。

まあ、人それぞれだと思うんだけど、それだけ自分が仕事が好きということもあって、友人から話を聞いていて 些細なことで仕事辞めたい。鬱になりそう。と言う話を聞くとイライラする。

しかし、けっこうな人数いる。
最初は励ましたりするんだけど、あまりにどうでもいいことで聞き続けるとフェードアウトする。
ということで、私は友人が少ない…

私が鬱で苦しんでるのを知っていて、すぐ鬱になりそうという人に言いたい。
あんた、鬱ってどういう状態か知ってる?
どんなに辛いか理解して言ってる??
ちょっとしたことで仕事辞めたくなるならニートにでもなってしまえ!!!

友人で鬱になるんじゃないの?ってほど仕事してる人も かなりいるので、私には一生理解できない人種。

今日は かなり調子がよくない日なので、今後は そういう人と知り合いたくないなと心の底から思った1日でした。