アラフォーなって会社員やめてみた結果??

40才目前に安定会社員やめて好きなことすることにしました!毎日 色々チャレンジャーで楽しくやってます。

マツコと有吉の番組を見て思い出した

たまたま マツコと有吉のテレビを見てて…

 

歯医者のドラマがない!と。

 

思い出しだんだけど。

最近ではないけど、親知らずの生え方に問題があって、普段行ってた歯医者では対応できないから口腔外科に行ってください。と言われた。

 

仕方ないし、探しまくった結果けっこう大きい口腔外科がある歯科医に行った!

先生みんな若いけど大丈夫なのか!?

で、問題の親知らずを抜いてもらったんだけど、神経ギリギリの場所だから頑張ってくださいねと言われ。

 

何を頑張るのか不明なまま耐えに耐えた。

 

麻酔しても痛いなんてもんじゃない!!

抜くって感じでもない!!

 

痛みで気絶しそうになりながら1時間ぐらいで終わり、話を聞いて驚愕したよ。

神経を傷つけないように歯を割りながら抜いたらしいんだが、顎の骨まで削ってしまったらしく…

 

そりゃ痛いよね。

普通、うっかり顎の骨 削る?

口腔外科とか関係なく下手じゃん!!

 

当然 顔が倍ぐらいに腫れてるし。。。

それから歯医者が嫌いになった。

 

ほんと踏んだり蹴ったりとは このことで、帰り道、歩道を歩いてたら車に轢かれた(笑)

相手の言い分を聞くと、見えてたけど急いでたからついて…

 

真横から正面衝突で国道に飛んでった私は生きてるのが奇跡。

 

すぐに救急車がきて頭打ってるから固定され病院へ。

ここでも悲劇が。

 

まずさ、全身強打してるのに歯の方が痛い(笑)

 

そのまま入院になったのに夜だからと検査も治療してくれない。

翌朝から轢いた人がベッドに張り付いてるのに ずーっと無言。

それが数日続き、寝たきりだったけど苦痛すぎて強引に退院したよ〜

 

寝たきりから半年後ぐらいにお歳暮?で、ダイエーから海苔が送られてきた時はイラつきがMAXになったけど、今思っても1回も謝罪受けてない。

 

1人暮らしで寝たきりはキツイかった。

保険会社もいい加減だったし。

 

そういうわけで、今は歯医者に行く時は選びに選んで車で行きます。

また歩いてて轢かれたら困るし!