アラフォーなって会社員やめてみた結果??

40才目前に安定会社員やめて好きなことすることにしました!毎日 色々チャレンジャーで楽しくやってます。

最近の悩み

引っ越したけど、ほぼ誰にも言ってない。

親にも先週 住所教えたぐらい。

 

仕事辞めたけど、事前に誰にも言ってないから 人づてに聞いた人しかいない。

 

会社員時代は取引先とよく遊んでた。

そのわりに 誰にも言わずサクッと消えたので、生きてる?と生存確認メールが未だによくくる。

 

当然 流れで飲みに行こう!今日どう?と誘われるんだけど、引っ越したことを言いたくないし、自然に断る言い訳に困る。。。

 

今は旅行中だから、また今度ねー!という言い訳も苦しくなってきて、最近 メールもLINEも見たくない!!!

 

だけど、行きたくないわけではなく…

お世話になった人もいるので行きたい!

 

しかし 目上の人に こっちから日にちを指定するのもな〜?と。

中途半端に仲良くし続けても 実家に帰ることなんて あまりないし、今後も断る時の言い訳に困ると思うと、実家に帰っても誘いづらい。

 

転職した人って、こういう時どうしてるんだろう?

引っ越したことを言いたくない私がレアケースなのか??

 

仕事を辞めても人間関係が継続できるのは ありがたいことだけど、複雑な心境です。