アラフォーなって会社員やめてみた結果??

40才目前に安定会社員やめて好きなことすることにしました!毎日 色々チャレンジャーで楽しくやってます。

時間の使い方

人生で一番大切なのは時間だと思う。

極論だけど、一日中寝ていたら仕事する時間がないし、一日中働いていたら寝る時間がない。

ご飯を食べるのも、お風呂に入るのも、何をするのも必ず時間がかかる。

誰かお金払うから私の代わりに水分補給しといて!とか、無理だしね。

 

私は今、かなり自由な生活をしている。

自分のためだけに自分の時間を使おうと、仕事を辞めて、不安定な生活を選んだ。

 

働いてないから時間が安いというわけではなく、わざわざリスクを選んだ分、自分にとっては貴重な時間。

好きな時間にコンビニに行けるのも、いつでも昼寝が可能なのも、食べたいものを食べたい時間に食べられるのも、いつ誰と会うか 会わないか決められるのも、全て将来の安定と引き換えに得ている。

 

言いたいのは、誰にとっても平等に時間は大切というだけなんだけどね。

決して私にとって大事。というだけではないです。

私の時間も大事。人の時間も大事。

 

たまに自分の時間は大事だ!というのが過ぎる人がいるけど、私が一番嫌いなタイプです。

あなたの時間が大事なら、私も自分の時間が大事です。