アラフォーなって会社員やめてみた結果??

40才目前に安定会社員やめて好きなことすることにしました!毎日 色々チャレンジャーで楽しくやってます。

男と女の差

女って簡単に稼げると思ってる人が多い。

たしかに、キャバクラ、クラブ、風俗、稼ぐのは簡単。

メイクで見た目も変えることができるしね。

レベルによってお金かかるけど(笑)

 

なんだかんだいっても会社は男社会。

年齢関係なく無意識にでも女を見下していたり。

昇進すると嫌がらせされたり。

 

そういう意味では、会社という枠でなければ男より女の方が稼げる場合もあるかもね。

男が考えるほど楽ではないけど。

 

でもさ、女ってしんどい。

会社でなくても、同じことをしても女の方が認められないし、稼げない。

 

キャバクラとホストクラブが同列だとすると…

同じようなたいしたことのない店で、キャバクラで10万請求されると客は怒るけど、ホストクラブで10万なんて怒る人いない。

男の方が稼げるってことだよね。

で、稼ぐ金額が安くても女の方が貢ぐ能力が高いということ。

女は男が絡むと頑張って働くしね。

 

男は10万で怒るなんてセコイよねー!

一部の人以外は愛人にも同じ。

愛人に求めることは多くても、多くは払いたくない。

そもそも愛人に貢ぐために仕事頑張ろうなんて聞いたことないし。

 

高く請求すると怒ったり説教してくる男。

それって、他の女性にも目移りしたい人が多いからという理由もあるんだろうけど。

高いと思っても一途な女は何も言わずに支払う。

男はそれを知っているのか、どうせ他の男にも。と思ってるのか、女より楽して稼ぎたいのか。

 

男と女の中で回り続けるお金。

一体どんな時代なんだろうね。。。

最終的にはアリのように働く女とキリギリスな男との戦いにみえてしかたない。

 

その輪の中にいた私だけど、たまに疑問は感じます。