アラフォーなって会社員やめてみた結果??

40才目前に安定会社員やめて好きなことすることにしました!毎日 色々チャレンジャーで楽しくやってます。

物欲の行方。

今までずっと1年に1回は頑張って働いてる自分に誕生日プレゼントというご褒美をあげていたが…

あれ欲しいから働かなきゃ!

これも欲しいから働かなきゃ!

毎日朝起きて働かなくなると物欲が失せてしまっちゃった(笑)

 

行けば行ったで楽しいんだけど。

自分では全く欲しい物がないので、ここ3ヶ月ぐらいはウィンドウショッピングすら行く気にならず、まわりに連れ出されてる。

 

自ら買うのはコンタクトとか、ちょっと高めのトリートメントとか、生活に必要なもののみ。

今一番ほしいものは新しい大きめのマットレスと布団ぐらいかなー。

あと、今の家はタバコで壁が汚れてるので、引っ越ししたい!

 

そうなってくると、だんだん不要なものが出てきて…なんでこんなにあるんだろう!?て。

一回断捨離をはじめると半端なく捨てる性格ではあるけど、また溜め込むのもすごい。

 

去年までの趣味はご褒美以外は貯金!だったけど、ネットで口座見て楽しんでたけど、そういう欲すらなくなってしまって、ついに最後の断捨離への決断の波がきたー!!

 

善は急げ!ってことで、売れそうなブランド物の準備をはじめました。

普段絶対使う お気に入りのものだけ残して…意外と残らない(笑)

ゴミ袋が増えるとテンション上がるな。