アラフォーなって会社員やめてみた結果??

40才目前に安定会社員やめて好きなことすることにしました!毎日 色々チャレンジャーで楽しくやってます。

過去の失敗は教訓にできない?

私、心の底から ほんと残念な女だなって虚しくなることがある。

 

過去の失敗が全く活かされてない。。。

なんでこんなに定期的に同じことばっかりしてしまうのか、自分でも疑問。

色んな意味で変われないことに気づくたびにうんざり。

  

誰にでもあると思うけど、我ながらサイテーだな!と思う部分がある。

別に理想的な人間になりたいわけでもないし、そこは変えるつもりもない。

だけど、もちろん自分と同じ部分がサイテーな人と関わりたくない。

なのに、なぜかいつの間にか積極的に関わってしまってて。

当たり前だけど、同じタイプなだけに敏感に感じとって自己嫌悪に陥いることになる。

そして、そういう相手とは さっぱり合わない。

 

もちろん相手に誠実で嘘がないのが一番だけど、自分の目的のためとか、生きていくために必要な嘘もあると思う。

でも、嘘をつくときは相手に気づかせないようにしてほしいし、したいよね。

 

ま、結局のところ。

自分に都合のいい嘘をつく私、自分に都合のいい嘘をつく相手。

→ではつながるけど、⇄ってことは、なかなか難しいってことかな。

 

そんなことを考えつつ、ここ1カ月ぐらい完全に仕事しなくていい!って日がないので…

とりあえず仕事します。